デッドストームパイレーツ その5

最後のステージをUPしました。


ノーマルでプレイしてたときは大した事なかったんですが、
難易度を上げた途端コンティニューしまくり OTL
クレジットが尽きてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしました。
※ちなみに一度クリアすると最初のステージセレクトで
最終面に照準を合わしてボタンを押すといきなり最終面から
始められます。(2 3回試しました。すいません、なんのボタンだったかは忘れましたけど)

さて、動画の主コメでも書きましたが年末で忙しくなってきたので今年の動画UPは
これで最後になります。
一応次回作は決まっています。リクエストにあったやつですかね、、、
いつになるかわかりませんが出来次第UPしようと思います。
それでは、、

ゲーセンのガンシュー(ロストワールド)

以前エビルナイトを紹介した事がありましたが、今回も
自分が投稿したゲーセンのガンシューを紹介しようと思います。
今回はこれ↓


97年頃にセガが出したガンシューでこれも家庭用に移植はされてません。
まあ、ちょくちょくデパートのゲーセンとかで見かけたりしますが、
案外需要があるのかもしれません。
動画内のコメントで「恐竜は音に反応して隙ができる」とあったんですが、
そんな攻略法があったとは全然知りませんでしたwww
毒吐く恐竜はそれでいったらよかったのね、、、(今までずっと運だと思ってました。)

それで、撮った場所ですが、ちょっと地元に近い場所で撮ったので
すいませんが控えさしてもらいます。OTL
でも、確か神戸のモザイクのゲーセンにあった様な、、、
(動画でもコメントがありましたね。)
CIMG2333_convert_20101225234900.jpg

CIMG2331_convert_20101225235209.jpg
(大分前に見たので確認しにいきました。12月22日 撮影 )
場所は遊園地のすぐ近くのゲーセンです。プレイはしなかったのですが
BGMは結構大きかったです。
個人的に近くにあったパニックキングの方が気になったのですが、、
ちなみに上の階にあるもうひとつのゲーセンにはターミネーターとレイジングストームとTC4がありました。
モザイクに寄ったときにプレイしてみてはどうでしょう。
と、こんな感じですかね 次もまた確認できたら紹介しようと思います。
それでは、

※デッドストームパイレーツですが、もうすぐUPできると思います。

デッドストームパイレーツ その4

ステージ4をUPしました。


がいこつが一切出てこず生物たちが次々襲ってくるステージです。
難易度がMAXなので魚の一噛みでも地味に痛い、、
個人的に今までで一番難しいステージだと思います。
次のステージでラストになるのでとりあえず今年中には
この動画を終えることが出来ると思います。

では、、

デッドストームパイレーツ その3

ちょっと遅れましたが、その3をUPしました。


改めて見直すと大砲のダメージが意外とでかいですね。
2 3発食らっただけで軽くコンティニューですよ、、、
これじゃ、まるでターミネーターと同じ感じになってるし
難易度を上げるべきではなかったか、、と今更後悔、、

続きはまた一週間ぐらいでUPしようと思います。
では、、

コメ返信
>ZWAN さんへ、
ああ!そうです!確かそんな名前だったと思います。
新開地駅から高速神戸駅の間にある地下街にあったと思います。
意外と近くにいかないとゲーセンの音とか聞こえないみたいですよ。
次も紹介しようと思ってますのでちょっとおまちください。

ゲーセンのガンシュー(エビルナイト)

コメントにもあったのですが、今回は過去に投稿したゲーセンのガンシューを
ピックアップしていこうと思います。
最初のゲームはこれ↓


正式名称はエヴィルナイトって言うらしいです。
98年にコナミが出したガンシューで、家庭用には移植されておらず
タグにも書いてありましたが、ある意味レアゲーかもしれません。
でも私が高校生の頃はデパートやゲーセンとか行ったとき
よくエビルナイトを見かけました。(大型筐体もあったような、)
でもグロイゲームのせいか、あんましやる気が起きなかったんですよね、、
今では絶滅してしまうんじゃないか、、と思ってしまうぐらい全く
見かけなくなってしまいましたが、、、

ちなみにこれを撮影した場所なんですが、、すいません
ゲーセンの名前を忘れてしまいました、、OTL
場所は確か神戸市の新開地駅の近くでした。
CIMG2282_convert_20101211233448.jpg
(↑こういう所です 2012年 12月7日 撮影)
UPをして5ヶ月たっていますが、12月7日に現地にいったところ
ちゃんとありました(となりのポップンも健在でしたwww)
このゲーセンはエビルナイトの他にポップンやドラムマニアなどの音ゲーもあり
アルカディアや魔界村など昔のアーケードゲームもあって種類が豊富です。
オススメは端っこのほうにあったピンボールです(めっちゃムズイ!w)

案外 古いデパートとかにいったらひっそりとエビルナイトが稼動してそうですが、
と、こんな感じですかね、、次も確認できしだい記事にしていこうと思います。
では、、、

デッドストームパイレーツ その2

デッドストームパイレーツの動画をUPしました。


初見の時「自分で舵を操作しろ」が出た時はゾッとしました。
照準調整がグダグダだとまったく舵がきかなくなりぶつかりまくりです、、
それにしても海賊物=大イカ(大ダコ)は定番なんだろうか?
なんか某海賊映画を思い出すし、、、

また一週間ぐらいで次をUPします。では、、、
プロフィール

RAP

Author:RAP
性別 男性
趣味 ゲーム 旅行
ガンシューティングだけでなく音ゲーやFPSなど
さまざまなジャンルもやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR