スポンサーサイト


初代 HOD その4

さて、最後のステージを投稿しました。


さて、ラストです。何気に研究員全員助けているので
宝物庫にいっております。ラスボスのマジシャンですが、
昔は弱点わからない&無駄にすばやい、、で
ずいぶんと苦労したボスですが、足の辺りを撃っていれば
普通に倒せますね。(体力の問題か、、、?)
イラストですが、半ばヤケです。
(だってずっと映ってるんだもん、、)
さて、ニンジャアサルトとHODの動画が終わったのですが
一応、次の動画も大体録画し終わってパソに移す段階です。
ホントはニンジャアサルト関連をしようと思ったのですが
ちょっと路線変更です。しばらくお待ちください。
それでは、、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回のステージのコメント遅れましたがここで・・・(汗
>>ステージ3
「せっかくだから、俺は赤の扉を選ぶぜ」
昔は赤、青、適当に選んでたと思います(当時このネタすら知らなかった小中学時代・・・)。
最後の研究員は初見でも失敗しませんでした。もう奇跡としか思えない程(しかし後にプレイしたSS版では初の失敗
ボスのハーミットは、SS版だと後半で打ってくる糸玉(?)が一発では落とせない・・・(たぶん難易度の問題?

>>ステージ4
チャリオットは今思うと後半の大振りが「ガーンバレニッポン!すーごいぞニッポン!」が脳内再生・・・(ぇ)、ハングドマンは背景が暗いため、デビロンを撃ちづらい? そして恥ずかしながら、ライフボーナスが研究員全員救出だというのも、三年前に知りました。
マジシャンの初見はやはり苦戦しますね。当時は弱点解らず頭部撃ったり・・・、最後の流星群(?)もヤケになって左手で銃を持ち、右手の人差し・中指を使ってトリガーを連打(体力使いますが、これで今まで連射系の場面を乗り越えてきました)。
初クリアはノーマルエンドで2P側(G)でした。しかも裏技コマンドで服変え。ネームエントリーはゲーセンでしたことがありませんでした。
裏技コマンドが筐体に貼ってあったのでやってみたのですが、他にも
「得点表示」
「プレイヤーがソフィーになる」(二人共もアリ)
というのがありました(残念ながらその筐体は今、筐体どころか、ゲーセンも無くなっています。キンカ堂内のゲーセンです)。


長文失礼しました。

コメ返信

>ブラックさんへ
裏技コマンドは当時は全然知りませんでしたね
というかゲーセンでも出来たんですね。
恥ずかしながら今頃知りましたww
(せっかくだからも当時はしりませんでした)
その連射だと道中のボス戦も楽になりますよね
ハングドマンとか特に、、、
自分だとそこまで体力が持つかどうかわかりませんがww
まだどっかのゲーセンにあるんですかねHOD
それでは、、、
プロフィール

RAP

Author:RAP
性別 男性
趣味 ゲーム 旅行
ガンシューティングだけでなく音ゲーやFPSなど
さまざまなジャンルもやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
