スポンサーサイト


ゲーセンのガンシュー(エビルナイト)

コメントにもあったのですが、今回は過去に投稿したゲーセンのガンシューを
ピックアップしていこうと思います。
最初のゲームはこれ↓


正式名称はエヴィルナイトって言うらしいです。
98年にコナミが出したガンシューで、家庭用には移植されておらず
タグにも書いてありましたが、ある意味レアゲーかもしれません。
でも私が高校生の頃はデパートやゲーセンとか行ったとき
よくエビルナイトを見かけました。(大型筐体もあったような、)
でもグロイゲームのせいか、あんましやる気が起きなかったんですよね、、
今では絶滅してしまうんじゃないか、、と思ってしまうぐらい全く
見かけなくなってしまいましたが、、、

ちなみにこれを撮影した場所なんですが、、すいません
ゲーセンの名前を忘れてしまいました、、OTL
場所は確か神戸市の新開地駅の近くでした。
CIMG2282_convert_20101211233448.jpg
(↑こういう所です 2012年 12月7日 撮影)
UPをして5ヶ月たっていますが、12月7日に現地にいったところ
ちゃんとありました(となりのポップンも健在でしたwww)
このゲーセンはエビルナイトの他にポップンやドラムマニアなどの音ゲーもあり
アルカディアや魔界村など昔のアーケードゲームもあって種類が豊富です。
オススメは端っこのほうにあったピンボールです(めっちゃムズイ!w)

案外 古いデパートとかにいったらひっそりとエビルナイトが稼動してそうですが、
と、こんな感じですかね、、次も確認できしだい記事にしていこうと思います。
では、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

おお、どうもありがとうございます!
新開地そばで…雰囲気的に地下鉄駅直結の地下街っぽい雰囲気ということであたってみましたが、街灯っぽい照明がそっくりですしこれですかね?

メトロプレイランド ZOO
www.metro-kobe.jp/cgi-bin/display.cgi?MODE=dis&place=3&num=13
www.metro-kobe.jp/cgi-bin/display.cgi?MODE=place&place=3

地下街で、写真からすると網しか防音がなさそうに見える中でゲーセンって珍しいですね

はじめまして!

ここでははじめまして。ニコ動を見ているブラックです。
RAPさんのガンシュープレイ動画はいつも楽しんで見ています。メジャーからマイナーなものまで…。自分もガンシュー好きで、家庭用ガンゲーはいくつか持ってます(プレステのガンコン、バーチャガン、スーファミ版リーサル、スーパースコープ、Wiiザッパー等…)。
自分も一人で遠出をしてはゲーセン巡りをしています。桐生国道50号のボウリング場(自宅から大よそ40~50分?)のところでオーシャンハンターを発見し、プレイするも画面の老朽化か暗くてやりづらかったです。1コインで3ステージまで到達し、ダイバー出る前に死亡…。結局断念しました。
確かに古いデパート(ジャスコやヨーカドー、キンカ堂等)にある確率は高いですよね。後はゲーセンのありそうな旅館やボーリング場、遊園地辺り…。ボーリング場はゲーセンだけなら…(入場料の問題
エビルナイト、もし見つけてプレイするとしたらショットガンにしようかと…(やりやすそうだから)。リロードはHOD3と同じポンプアクション…?

長文失礼しました。
では、
プロフィール

RAP

Author:RAP
性別 男性
趣味 ゲーム 旅行
ガンシューティングだけでなく音ゲーやFPSなど
さまざまなジャンルもやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
