

オーシャンハンター 2丁 その3

さて、次の動画を投稿しました。


あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
というわけで新年最初の動画をうpしましたが、
なんか前も同じ様な感じうpしてた様な、、、
さて、動画のほうも段々ラストに近づいて行っています
カルキノスは2丁でやっても難しいですね。
目を狙うところとか当てづらいですし、
というか五面と六面は連射ゲーの様に思えます
鋏を撃つ所と心臓を撃つところが特に
それにしても段々2pの存在が薄くなっていくのが
気になりますwww
さて、次で最後ですがちゃんと2人は無事に帰ってくるのでしょうか、
それでは、、、

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅れましたが、あけおめです。
ガンシューをプレイする機会が減った今日この頃・・・。去年はオペレーションゴーストをやったり(久々の英語音声でゴスカより戦略性あって初プレイ時は若干驚いてた)。アケ版HOD1を12年最後にプレイしたり(久々とはいえ、ハングドマンで得点稼ごうと粘った挙句コンテしたり、ハーミットで苦戦を強いられたりと・・・)。

では本題・・・
オーシャンハンターの2丁とは・・・、ちょっとやりづらそうに思えますが・・・。実際動画を見ていると狙いが正確ですね。ダイバー救出も的確(でもステージ1では・・・)。
最後のダイバーが抱えていた宝箱を撃たれてもなお普通に会話していたり(弾も貫通しない)、前のステージ(リヴァイアサン、カルキノス)でも横取りされても文句を言わなかったり・・・、ここのダイバーって鈍感?と思ってしまいました(何)、ゲームだから仕方ない・・・
画面もハッキリ見える上、字幕も付いているのが嬉しいです。これだけ盛り上がっている(?)動画なのに未だに移植の目処が無い・・・。
最近では3DSで配信されないかな・・・と(スペースハリアーの発売(配信)もあったため、でもスペック的に無理か・・・
今更ですが、主人公だけ台詞に音声入ってない・・・。2Pの影が薄いのも・・・。二人プレイではHOD1、2でも、キュリアン邸に乗り込む際の台詞があったり(1)、ラスボス撃破後の二人の会話があったくらい(1、2)。
このように二人プレイでないと見られない限定的な場面も昔は結構ありましたが、今では一人プレイでもパートナーキャラが着いて来てますね・・・。
長文失礼しました
今年も宜しくお願いします。

コメ返信

>ブラックさんへ
あけましておめでとうございます。
HOD1がまだ残っているゲーセンが
あったのですか、、こっちじゃ全然見かけないです
2pになってもダイバー救出はそんなに変わって
いないので、楽ですねww(1はともかく)
それでも、片方にしかライフくれないのは
どうかと思っているんですが、、
鈍感というよりはこっちは武器を持ってるから
へたなことはいえないのかもしれないですねww
3DSよりwiiのほうがザッパーあるから
そっちのほうが、、というより移植してくれ!
ホーンテッドのエージェント二人組みたいに
豊富に会話をしてほしいもんです
あっ海底だからしゃべるのがよくないのか、、
とはいえ2Pもうちょいしゃべってほしかった、、
それでは、、、
プロフィール

RAP

Author:RAP
性別 男性
趣味 ゲーム 旅行
ガンシューティングだけでなく音ゲーやFPSなど
さまざまなジャンルもやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
