スポンサーサイト


ゲーセンのガンシュー(ロストワールド)

以前エビルナイトを紹介した事がありましたが、今回も
自分が投稿したゲーセンのガンシューを紹介しようと思います。
今回はこれ↓


97年頃にセガが出したガンシューでこれも家庭用に移植はされてません。
まあ、ちょくちょくデパートのゲーセンとかで見かけたりしますが、
案外需要があるのかもしれません。
動画内のコメントで「恐竜は音に反応して隙ができる」とあったんですが、
そんな攻略法があったとは全然知りませんでしたwww
毒吐く恐竜はそれでいったらよかったのね、、、(今までずっと運だと思ってました。)

それで、撮った場所ですが、ちょっと地元に近い場所で撮ったので
すいませんが控えさしてもらいます。OTL
でも、確か神戸のモザイクのゲーセンにあった様な、、、
(動画でもコメントがありましたね。)
CIMG2333_convert_20101225234900.jpg

CIMG2331_convert_20101225235209.jpg
(大分前に見たので確認しにいきました。12月22日 撮影 )
場所は遊園地のすぐ近くのゲーセンです。プレイはしなかったのですが
BGMは結構大きかったです。
個人的に近くにあったパニックキングの方が気になったのですが、、
ちなみに上の階にあるもうひとつのゲーセンにはターミネーターとレイジングストームとTC4がありました。
モザイクに寄ったときにプレイしてみてはどうでしょう。
と、こんな感じですかね 次もまた確認できたら紹介しようと思います。
それでは、

※デッドストームパイレーツですが、もうすぐUPできると思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スナイプショット必須ゲー

ロストワールド・ジュラシックパークは、音で周囲の敵の動きを止めないと、大量の敵を捌き切れないんですよね…。

木箱とかの音が鳴るものがあればいいんですけど、そうでない場合は、

スナイプショット>鳴き声で周りの敵の動きが止まる>スナイプショット>以下繰り返し

って感じで乗り越えないといけないので、スナイプショットが出来ないと話しにならない…ってオチだったりするんですよね…このゲーム…。

セガのガンシューは、このゲームから受光方式が「走査線タイミング式」から「赤外線センサー式」に変わってしまったため、照準遅延が酷くて弾を敵にうまく当てられなくなってしまったので、コレ以降のセガのガンシューはあまり遊んでなかったりします。

アレ以降のセガゲーで1コインクリアしたのは、ルパンとバーチャコップ3だけだったかなぁ…。

HOD2やCMFのドリキャス版は走査線タイミング式なんですが、ウチのテレビの問題が解決してないのでまだプレイしてなかったりします…。

バーチャコップ全機種プレイした時も、セガサターン版で画面右端が撃てずにダメージ食らいまくりだったし…。

新しいテレビが欲しいです(*´Д`*)

実際のティラノは走れない

はじめまして、といってもエビルナイトでコメントしてましたが…。
昔、テレビ(トリ○ア等)でやっていたのですが、ティラノはあんな風に走れないみたいです。走るとしたらかなりマッチョでないと…。
更に小学生の時、担任の先生が話していたんですが、「恐竜の脳はクルミ程度の大きさしかないから動かなければ食われないんだよ」と…。

しかしこのロストワールド、弾数五発なうえ、連射速度が遅かった気がします。それでボス戦では「小さいターゲットには連射だ」って…、「無茶言うなや」と思わず言いたくなりました。
こういう筐体は地元ゲーセンでもよく見かけましたがもうありません…。
セガのガンゲーでクリアしたことがあるのはHOD全シリーズ(2、3はWii版のみ)。バーチャ全シリーズ(1、2は家庭用)。どれも1コインクリアは出来ませんでしたが、最低2クレでクリア出来たのは初代HODです。
家庭用ガンコンはナムコ製が命中精度高いと聞きましたが、コナミのハイパーブラスターときたら…(リーサルで弾が微妙にずれたり大きくずれたりと…)。そのうえ元々難易度が高くライフ9でコンテ30とか、全財産賭けてクリアしろって言ってるようなもの…(汗

セガの新作(HOD5)を心待ちにしている今日この頃……。

HODは初代しかクリアできません(遠い目)

バーチャコップのプレイ動画を全機種うpして、ロックオンサイトOFF攻略も無事にノーダメージ達成したし、全機種のオープニング比較動画を作ったりバーチャコップの大百科も作ったりしてみたけどまだ遊び足りず。

ゆっくりボイスで初心者向け攻略動画を作ろうか…とか考えてたりする今日この頃…。

でも北米版PS2を買ったので、ebayの代行業者に頼んだ「Endgame」が届いたらそっちのプレイ動画を作ろうかと…。

「ALL YOUR BASE ARE BELONG TO US.」レベルの英語力しか持ってないんですが、字幕翻訳できるかなぁ…。


>ロストワールド・ジュラシックパーク

ゲーメストの攻略記事があればいいんですが、新声社亡き今じゃ、ヤフオクとかでしか手に入らないんですよねぇ…。

昔立ち読みした記憶では、ボスのサイトのつく場所とかも詳細に攻略してあったと思うんですが、結局買わずじまい…。

古いガンシューに色々と挑戦しながら返り討ちに遭う今になって、ガンシューの攻略記事の載ってるメストを買っとけばよかったと後悔する今日この頃…。



>HODとか

自分はHODは初代しかクリア出来ません…。

わざとダメージを食らってランクを下げたりしてクリア出来る程度です(遠い目)

2は初代以上のランクゲーで、ランクが上がると敵の胴体が硬くなるのに加えて、ボスの攻撃も鬼畜になってくんですよねぇ…。

ヴァンパイアナイトはさらに上をいくランクゲーで、敵の硬さ、ボスの攻撃速度や弾数に加えて、ボスのダメージキャンセルに必要な弾数にまでランクが影響しますからねぇ…。

正直ランクゲーは勘弁して欲しいです…。


>ハイパーブラスター

あの銃は正直ゴミ箱に捨ててしまったほうがいい気がします。それぐらい酷い銃です。

銃を固定して同じトコ撃ってるのに弾がバラけるとかもうね…。テレビが悪いのもあるんでしょうけど…。

バーチャガンもそういう傾向はありましたが、ハイパーブラスターは特に酷いです。

ホーンドアウルは連射&オートリロードのついた互換銃でクリアしましたが…他のゲームは正直プレイする気も起きなかったりします…。

ていうか、PS2になってガンコン2が登場してるのに、「ザ・警察官 新宿24時」でハイパーブラスターを未だに使わせるコナミって馬鹿なの?プレイヤー殉職するの?

PS2版警察官は縦画面モードが無いわ(原作は縦画面)、キャプチャーアイがないと、ボタンを押して隠れる似非タイムクライシス状態だわ(一応デュアルショックで上下左右の回避行動は取れますが…素直にガンコン2使わせて欲しかった)

もうね、松山重信に「メタルギアソリッドライジングを作る前に警察官をガンコン2対応で作り直せ」と言いたいです、マジで…。

コメ返信

>ブラックさんへ
初めまして、、コメントが遅れて申し訳ないです、、
個人的にティラノよりラプトルの速さの方が気になります。
本当に車より速いのかな?、、と
エビルナイトですが、ショットガンでする場合はずっと
ポンプアクションしながら撃っていればほぼ連射ができますよ。
(動画でもそんな感じでやっていました。)

>KRTさんへ
HODシリーズはどれも1コインクリアできませんでした。
4だけはラスボスまで1コインでいけたのですが、
基本ランクをあんまし気にしないでプレイしてるので
HOD系のガンシューは苦手かも、、、
警察官買おうと思ってたんですが、ガンコンがひどいでは
ちょっと悩んでしまいますね。コントローラーでするか、、
それともゲーセン探しまくって警察官2をやりこむか。
そう思ったら2をやりたくなってきたwww
探しに行ってみようかな

初代HODですが…。

初代HODのランクに関してですが、

●ランクは0~15までの16段階あり、ゲーム開始時のランクは難易度設定ノーマルでは7

●ゲーム時間が50秒経つごとにランクが1上がる

●ボス戦を除くゲーム中に敵に攻撃を受けるとランクが1下がる

●ランクが上がると、「頭以外」の敵のパーツに対するプレイヤーのダメージ値が低くなる、要するに敵の胴体が硬くなるのでヘッドショットが必須になる

といった感じなので、

●ライフ回復してくれる研究員が出る前にダメージを受けて、その後で研究員を助けてライフ回復

●ライフ回復アイテムを取る前にダメージを受けて、その直後でライフ回復アイテムを取ってライフ回復

●ボス前のザコで、研究員を助けた数に応じてわざとダメージを受けて(5人助けたら1回、6人以上助けたら2回)、ステージクリア時のリザルトでライフ回復

●チャプター1~3で全ての研究員を助けていたならば、チャプター4開始時にダメージを受けまくってライフを1にして、チャリオットとハングドマンをノーダメージで倒して、隠し部屋でライフを4つ回復

みたいな戦法で行けば、敵の耐久力もそれほど硬くならないかと思います。

ランク下げを意識してみた動画があるので、もしよろしかったらご覧になってみて下さい。

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド プレイ動画 バッドエンド編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12941914

HOD初代ですが、現在販売されてるのを買うなら、サターン版よりWindows版のほうがいいかもしれませんね。Windows版はマウスしか使えませんけど…。

サターン版は解像度が低いし、いろんな所でロードが入りまくるので、ストレスが溜まりまくるんですよねぇ…。
プロフィール

RAP

Author:RAP
性別 男性
趣味 ゲーム 旅行
ガンシューティングだけでなく音ゲーやFPSなど
さまざまなジャンルもやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
