メイズオブキングス その1

前回の続いて新しい動画もうpしました。



というわけでこれをうpしたわけですが、
映画で言うとハムナプトラとかインディジョーズをガンシューにした
感じですかね。
とはいえ、これも稼動当時はそんなに興味を持ってなくてあんまし
知らないんですよね、、あの時はすぐに見なくなるとは思ってなかったのでww
まあ、ルパンのときもそうだったんですが、何十年の時を得て
無事にクリア出来てよかったです。
一応 武器の説明をしておくと弾数が多いほど威力が弱く
少ないほど威力が強いのあります。
防具は特定の敵の攻撃を一回だけ防いでくれます。なので
苦手な敵に対して有効だと思います。
まあ、喰らわなければいいんですがwそうはいきませんからね。
ちなみに自分が選んだ武器は中間の性能を持つライトニングと
刃物を持つ敵を防いでくれる防具です。
(おまけも一応変えており、弾数が一番多い武器と飛ぶ敵を
防いでくれるタイプの防具です。)
こんな感じですが、無事に秘宝が取れるのでしょうか?
それでは、、、
次はコブラだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

当時からずっとタイトル覚えられなかった作品(どんなゲームだったかは覚えてます)です(ぇ)、が初めて見た時から気になっていたもの(ガンコンの形状が独特で、主人公の使うのも銃じゃなくて杖)で、当時の地元のイオンで、ルパン三世、HOD3、VC3とこの作品が稼働していたのを覚えています(全部稼働していたか入れ替えだったのかはあまり・・・)。

自分の初プレイはライトニングと、対刃物装備(剣持った奴多いと思って)。しかしプレイを重ねていき、後から威力重視のファイアと対空装備(帽子のような防具)を選ぶようになりました(当時、自分が空中から襲ってくる敵に弱いということが分かったため・・・)。というのも、ガンコンがやや扱いにくかったような気が(最初の照準調整にもよります)。そしてルート次第で難易度が変わってくるような・・・。
そしてどの店舗もライフ3設定だったため、ライフを増やそうと壺等の背景物を撃ちまくっていました(死んでたまるか!と言わんばかりに・・・)。普通に出るだけでなく、緑色の宝石(エメラルド?)を3つ集めるとライフアップ。
船に乗るシーンは、障害物を撃つものと、滝に落ちる前にターゲットにワイヤーを撃つシーンがあります(後のジャングルの滝シーンを見てこれを思い出しました)。
最初の財宝ゲットは、歩いて近づくまで撃つことが出来るので、それで狙いを定めてました(ぇ)。ただこれに気付く前まではまともに狙って撃って成功したり失敗したりと・・・。

コメ返信

>ロボさんへ
どういたしまして、当時はちょっと距離を
置いてあんまししなかったんですが、
今回プレイして結構良作なんだな~と
思いましたね。秘宝取るの結構難しかったです。

>ブラックさんへ
なるほど、弾数の下の三つのダイヤは
ライフ回復だったんですか、ずっと気になっていたんですよ!
情報ありがとうございます。秘宝もちょっと待ってれば取りやすく
なっていたんですね、、気がつかなかった、、
自分は場合は弾数一番多い杖がやりやすかったですね。
ただ、ライトニングとそんなに変わんない様な気もします。
プロフィール

RAP

Author:RAP
性別 男性
趣味 ゲーム 旅行
ガンシューティングだけでなく音ゲーやFPSなど
さまざまなジャンルもやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR