メイズオブキングス その3

しばらくほっといていましたが、最終ステージをうpしました。




終盤ということでステージも長く敵も強くなっています。
ほとんど金銀の装飾をして固い奴らばっかしです。
しかし、そこはガンシューということでちゃんと順番待ちで
攻撃してくる所はさすがですww
ボスがちょっとおちゃめな感じだったのが意外でした。
攻撃は嫌らしかったですが、、
というわけでこのゲームはこれで終了です。
まだには他にもステージがあるとはおもいますが、
全部見るには結構時間が掛かりそうな気がします。
やりこんで見ようにももう化石に近い感じのゲームですから
探すのにも一苦労です。一応、お台場のラウンドワンのスポッチャで
見かけたことがありますが、、運よく発見できたらプレイしてみては
如何でしょう。
それでは、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

順番待ちで攻撃する敵、魔斬もそんな感じでしたね(ぇ

割とノリの軽いファラオ・・・。
今思うとこのラスボス、某新光神話(パ○テナ)に出てきた冥府神・・・、に及ばないものの、そんな感じがします。
その冥府神を見た時に「後にも先にもこんな、ラスボスは・・・」と思ったんですが、すっかりこのファラオの事を忘れてました(汗)。忘れてたのは性格くらいで戦う時の容姿は覚えてました(最後のお宝を武器にするラスボス、それを撃って大丈夫だったのか?と思ってました)。

ラスボス前のボスは当時、合体したのを見て「無理矢理感あるなぁ」と思いました。そしてお宝ゲットでは失敗、弾数が少なかったか、と思いましたが時間的にも難しかった・・・。

ラスボスのサイトの動きといい速さといい、後のガンシューの先駆けにもなってますね(ジャングルやアイランド等をフルオート出来ないハンドガンでやろうものなら、どれ程鬼になることやら・・・)。
ルパン三世と共に思い出のあるガンシューですが、クリアしたのは一度だけです(3つ目の石版のような宝だけ手に入らず)。
「よく弾数の少ないファイアでクリアしたなぁ」と思ってます。
今度はお宝コンプでクリアをしたいです。一度も使った事無い弾数多いライトで・・・(その前に見つかるかどうか・・・

いつも楽しく見させてもらっています。
懐かしいですねこれ。ガンコンがかなり奇抜なデザインでしたよね(笑)
私の地元のゲーセンでは、1ヶ月くらいしたら、何故かバーチャやHODでおなじみの赤青色ガーディアンに改造されてました。(壊されちゃったのかな?謎です)

最近は固定銃座や大型のガンコンのものが多いですが、やはり自分はコード付きのピストルタイプが一番だと思うんですよね…。
この前仕事で遠出した先に、ナムコの「クイック&クラッシュ(?)」をたまたま見つけて、思わず10回くらいやってしまいました(笑)
ああいう単純で爽快感があるガンシューが、また出てきて欲しいものです。

コメ返信

>ブラックさんへ
確かにレッツゴーアイランドの大蜘蛛のサイト
は撃ちづらかったですね、、なるほどここから
きているんですね、、
とはいえ、無事にクリア出来てよかったです。
後は隠しEDがないことを祈りますww

ひょっとしたら壊されたかお客が銃を
変えてくれと頼んだんでしょうか。
最近、爽快感あるガンシューはやたらと
金がかかるから困りますw
もうちょっとそこらへんを考えてくれたら
いいんですが、、
プロフィール

RAP

Author:RAP
性別 男性
趣味 ゲーム 旅行
ガンシューティングだけでなく音ゲーやFPSなど
さまざまなジャンルもやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR