ゲーセンのガンシュー(オーシャンハンター)

久しぶりに過去に撮ったゲーセンのガンシューを紹介しようと思います。
今回はこれ↓


98年にセガが出したガンシューでこれも家庭用に移植されていません。
これは需要があるみたい遠出をしていろんなゲーセンに行きましたが、
ちょくちょく見かけることがあります。ちなみに海外では
デッドストームパイレーツみたいに中に入ってプレイする筐体があるようです。
それにしてもUPしてずいぶんたちますが、いまだにこの再生数が信じられない、
「え!!これこんな人気あるの!?」と思ってしまいますwww
UPする前はウィキにも載ってなかったですし、、、
テーマが海なのがめずらしいのでしょうか、、、
でも、初めてUPしたゲーセンのガンシューでこんなにもたくさんの人に
みてもらえたのはよかったと思います。
改めて見てくださった方ありがとうございます。

さてこれを撮った場所ですが、確か大阪府茨木市にある
CIMG2349_convert_20110202225612.jpg

↑こういう所です。(動画内でも稼動してるゲーセンのコメントがありましたが、)
コインをいれた途端周りをかき消すほどの大音量で始まるので結構オススメです。
またビデオゲームの種類も豊富でそちらのほうもオススメです。
とこんな感じですかね。次もできたらまた紹介しようと思います。
では、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめ…、てもう1ヶ月遅れですが…、お久しぶりです。技能検定があったもので…(汗)。

オーシャンハンターを初めて見たのは上野のとあるゲーセン、その後は草津温泉の湯畑のあるゲーセンです。
草津のゲーセンはオーシャンハンターの他、海外製(?)HOD(遊園地が舞台のガンゲー)・カーンエビル(カーネヴィル?)があったりと…、最後に来た時(中学三年)には初代バーチャコップが稼動してました。
小中学生時代は毎年夏休みに家族で草津温泉2泊3日…。高校は結局行かなかったです…。そのうえゲーセンは今ではコンビニに変わり果ててしまったという…(涙
にしても何故にセガはファンの期待に応えないんでしょうか…(ぇ
HODに関しては、「4の移植マダー?」「5マダー?」「パンドラの箱どうした」「ゲイリー出して」等…、言いたいことが山ほど…。
オーシャンハンターは、Wiiバーチャルコンソールアーケードに出てもいいと思いますし。

プレイした筐体はどのようなものでしたか?自分はDX筐体(座りプレイ)でやったもので、反動付きでした。フルオートかと思ったらセミオートだったので両指交互撃ちでやりました。
最初のダイバー救出はウィキに「大抵救えない」とあって、連射しまくっても全然駄目でした。そしてライフの正体が未だ理解できないという(コメには予備エアーというのがあったものの、エアーにしては小さい…)。
海を舞台にしたガンシューは今の所、オーシャンハンターとデッドストームパイレーツ(海中じゃあないですが)、ホーンテッドミュージアムの一部エリアだけですね。
「セガが輝いていた時代」、とたまにニコ動コメで見かけます。
ガンバレセガ!

長文失礼しました
では

コメ返信

>ブラックさんへ
(一応)あけましておめでとうございます。検定お疲れ様です。
へえ~カーンエビルがあったんですか、まったく見た事がないので
個人的にはめずらしいですね。
ということは温泉街に行ったら古いガンシューとかが
置いてありそうですね。
プレステMOVEが出たんだからHOD4が出てもおかしくはないんですけど。やっぱりきびしいんだろうか、、、

オーシャンハンターですが、私がプレイした筐体はDX筐体で
反動付きでフルオートが出来ました。
でも、個人的に手動で連射したほうが倒しやすいと
思うので、ずっと手動連射でした。
ホワイトデスは現れた瞬間に超連射したらひるます事が
出来たと思うんですけど、、、
う~んどうなんだろう、、、、


No title

このゲーム幼稚園の頃にやったことあります^^
確か池袋の水族館内だったかな・・・・
今、19歳大学2年なんですけど・・・このゲームの動画をニコ動で
見つけた時懐かしくて感動しちゃいましたww
プロフィール

RAP

Author:RAP
性別 男性
趣味 ゲーム 旅行
ガンシューティングだけでなく音ゲーやFPSなど
さまざまなジャンルもやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR