レイジングストーム ストーリー その9

というわけでその9をUPしました。


下水を抜けた所からです。
サーチライトの所は仲間に付いていかなくても自力でいけると思うんですが、
ミスる確立が高くなるかもしれないので付いて行く事にしました。
(でも必ず一回失敗してしまう、、)
それにしても機銃の威力がすごい!
ケロッとしてる仲間もすごい!!(しない方がいいんですが、)
では、、

※前回バーチャコップ3の記事でエクストラミッションの事を
書きましたが、最後にハードを選択したらエクストラに行けます。
(ノーマル→シンプル→ハードでも行けるそうです。)
コメントで教えて頂いた方ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

動画の編集とか

どうもぷに(*´Д`*)

ここ最近はツイッターに夢中でブログの更新がおろそかになってる今日この頃です(*´Д`*)

まぁゲーム動画の更新はそこそこなんとかいってるからいいんですが…。(でも、ナーフの字幕プレイ動画は停滞気味かも)

RAPさんもツイッター始めませんか(*´Д`*)ハァハァ

…。
……。
………。

ところで、RAPさんは、普段、動画の編集やエンコードは、何のソフトを使ってらっしゃいますか?

自分は、

●動画のキャプチャに「アマレコTV」

●インターレースの解除や画質の調整(画面の上下左右のストレッチ、動画のシャープ化、明るさやコントラストの調整など)、音量の調整(音量の調整、最大化の調整)字幕の挿入、音ネタの挿入などには「AVIUtil」

●ニコニコ動画のエンコードに「ニコエンコ」

って感じですが…。

普通に録画してると、上下左右の黒い部分が気になるので、AVIUtilの「クリッピング&リサイズ」フィルタで、ゲーム画面を512×384サイズにストレッチして画面を大きくしたりとか。

あと、コンポジット(赤白黄のAV端子)で動画をキャプチャすると画面がボケボケになる(特にWiiのボケ具合は酷い)ので、「シャープフィルタ」で画面にシャープをかけたりして文字を読みやすくするとか。

とりあえず自分はそんな感じでプレイ動画を作ってますが、RAPさんはどのような感じで動画を製作していますか?

コメ返信

>KRTさんへ

動画の製作ですがちょっとある事を記事にするときに
書こうと思っているのでちょっとおまちください。
ツイッターですが
このブログで手一杯なので余裕ができたら
考えてみようと思います。
プロフィール

RAP

Author:RAP
性別 男性
趣味 ゲーム 旅行
ガンシューティングだけでなく音ゲーやFPSなど
さまざまなジャンルもやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR