スポンサーサイト


九州旅行日誌 その2

動画の報告もしたし、そろそろ旅行の記事も書こうと
思います。
二日目
フェリーで出発し、午前の6時ごろに大分の港に到着
その後、バスに乗りに大分駅に着いたのですが、
まだ朝の6時でどこも開いていないし、さて、どうしようかと
考えたのですが、旅行をする前日に母から
「やまなみハイウェイに行ってみたら?景色がいいから」と
言っていたのでその足でやまなみハイウェイがある飯田高原に
向かってみました。とりあえず電車で豊後中村駅に
向かって(めっちゃ時間かかったけどww)
駅に到着、、したけど飯田高原に向かうバスが全然出ておらず、
一時間ほど立ち往生、、この後の時間もあるので、仕方なく
タクシーで近くにある“九重夢大吊橋”に向かってみました。
CIMG2791_convert_20110905220328.jpg
↑大吊橋
タクシーで道を登って着いたらまだ夏休みだけあって
結構な人だかりができてました。(なんか外国の観光客が多かった様な)
本当はこれを渡って駅に戻ろうと思いましたが、写真でもわかるとおり
すごいいい天気だし、タクシーの運転手さんに頼んで飯田高原の登山口まで
乗せていってもらいました。しかし、そこのバスが全然で出ていなかったので
また1時間ほど立ち往生しましたが、、
豊後中村駅に戻ってそこからまた大分駅に戻ったんですが
そのときには午後3時ぐらいでした、
そこから一度寄ってみておきたかった“うみたまご水族館”に
行ってきました。
CIMG2828_convert_20110905222639.jpg
↑中を見終わって帰ろうとしたら隣の建物になぜかゲゲゲの鬼太郎の
絵があって気になったんですが、、閉店になっていて最後までわからなかった
水族館を見た後はもう夕方の6時ぐらいになっていました。
この後、ここに途中で大きいゲーセンがあったので気になってちょっと
行ってみました。↓(場所は新川というバス亭を降りたところ)
CIMG2845_convert_20110905225505.jpg
さすがに大きいだけあっていろんなガンシューがあって、とりあえず
アクション刑事をプレイしたんですが、めっちゃ難しかった、、
CIMG2846_convert_20110905225900.jpg
ここは隣が風呂屋にもなっていて、風呂はいった後にゲーセンができるのが
いいと思います。
この後は駅の近くの商店街をぶらぶら歩いてそのまま焼き鳥屋で
酒飲んでwwホテルに戻っていきました。(ご飯食べるところが
見つけられなかっただけなんですが、)
まあ、飯田高原をあんまし情報を得ないでいったのでかなり疲れたのですが
景色がすごかったのでよかったです。
と、二日目はこんな感じです。そして、次の日で帰ったわけですが
そのときの様子はまた次の記事にしようと思います。
それでは、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

RAP

Author:RAP
性別 男性
趣味 ゲーム 旅行
ガンシューティングだけでなく音ゲーやFPSなど
さまざまなジャンルもやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
